☆ガリ勉ブログ☆ワードプレスへ移行中

これからFIREを目指す初心者におススメ投資法や銘柄を紹介!

SPYDやQQQも無料に!SBI証券4/1から米国株買い付け無料ETF超嬉しい変更!

個人的にはめちゃくちゃ嬉しい今回の変更をご紹介します。

 

SBI証券の米国株式ETF

4/1から以下のラインナップに変更されます。

 

 

f:id:P_money:20220324230252j:plain

 

個人的にはSPYDとQQQ次いでAGGが新たに入ったのがうれしいですね。

この辺は実際に買い付け手数料を払って過去に購入してきた銘柄でもあります。

VGTも気になっていましたが、多分迷って挙句VOO買ってしまいそう…

 

一番人気のSPYDはS&P500の中の高配当株上記80の寄せ集めです。

定期買い付けしている方も多いのではないでしょうか。

このように人気銘柄が手数料0.5%→無料になるのは非常にありがたいですね。

 

つぶやき:(ただ、最近円安がぶっ飛んでて…半年前より15%以上円安 ということは半年前の水準に戻ったら今購入した$の価値は15%減なんですよね。ロシアショックで米国株も買い時でしたが、私は最小限に止め国内の高配当株集めに精を出していました。)

 

他の証券会社も改訂されるのかな?

また調べておきます!