☆ガリ勉ブログ☆ワードプレスへ移行中

これからFIREを目指す初心者におススメ投資法や銘柄を紹介!

投資資産 500万突破!本日購入した銘柄

6/1時点で貯金を除いた総投資資産が500万を突破しました!

 
積み立てNisa約230万
 
日本高配当、優待株 約260万
 
米国株、ETF 約80万
 
中国株ETF 17万
 
合計590万!!
こんな感じです。
この他ジュニアNisaでは全ての日本株銘柄がプラスで推移していることもあり、絶好調!
 
細かい金額はまとめて後でUPします。
 
自分自身の投資管理として取引銘柄をUPしていきます。
 
昨日6/7
 
 
 

 

キリンHD

は過去のデータから配当前に上がる傾向が強いと見て4月から保有、10%以上上がり配当月になったので利確。

 

ネクステージ

は少し現金が出来たので信用枠→現物にして中期的な値上がりを期待。業績良くとても期待している銘柄の1つ

 

メルカリ

プライム上場したが昨日は売られすぎと思い値幅とり。デイトレは辞めようと思うのだがなかなか辞められず‥

 

 

本日6/8

ネクステージ

買い増し。信用枠で短期期待

 
メルカリ
短期トレ。返済売り
 
スカラ
4月に仕込み期待以上の利益出て配当月のためいったん利確。権利落ち後に600台半ばまで下がったら再度in。
 
ソニー&郵船
S株で2株づつ買い増し
ソニーは中長期的に必ず上昇していくと思っているが、郵船は分割後どうなるか楽しむために少しだけ購入。
 
ここ最近日本株の強さが目立ちますね!