☆ガリ勉ブログ☆ワードプレスへ移行中

これからFIREを目指す初心者におススメ投資法や銘柄を紹介!

8月資産状況 マネーフォワードでの管理が楽すぎた!

 

 

8月の資産残高

    毎月資産残高くらい記録しておこうと思っているのに、
    コンニャク並みの意思…

 

    でも6月時点より大幅に増え、680万到達しました!!

 

 

    国内・米国・中国株式 約400万

    投資信託(9割積立Nisa)270万

 

 

       毎月20万程度は購入しているので2か月で40万くらいはその増加ですが、
       そのほか50-60万程度は値上がりによる資産増とトレードによる利益、配当の再投資によるものです。

    現金は生活費の半年~1年分を維持

 

 

 

 

 マネーフォワードでの管理は非常に楽
ですね。

 

無料での利用でも資産推移だけなら
見やすく今後はこのように使用してい きたい
と考えています。

 

*前日比584000円はケアされていない証券口座を手動で入力したのです。

 

 

本日の取引

 

 

  記事を書いている午前10時時点の売買履歴

 

 

・カカクコム

 好決算 にもかかわらず10%程度の急落あり、リバ狙い

 

 

・三菱ケミ

PER6倍台と割安になってきて配当4%超え。
業績いまいちだが、化学系の高配当株を
所持していなかったのでセクターの分散投資として。

 

 

・ メルカリ

最近よく値動きを追っていたので、
寄り付きの値下がり後リバ狙いのデイトレ。

指値で買い、逆差しに引っ掛かり-800円

 

 

まとめ

  マネーフォワード
資産の増減の管理だけなら無料分でもとても使いやすく
有用に感じました。

 

 

7月は米国のインフレ抑制させるための
利上げ懸念がだんだん減少したこともあり、
地合いもやや良くなってきた印象があります。
原油高、円安も本日のところはピークを少し過ぎたのかな?といったところ。

 

ただ、まだ去年までのような相場がアゲアゲ状態になるのには時間がかかりそう。

 

 

しっかりと割安になった銘柄を拾っていきたいですね。

 

 

そして更新頑張ります…ではまた!