☆ガリ勉ブログ☆ワードプレスへ移行中

これからFIREを目指す初心者におススメ投資法や銘柄を紹介!

8/10購入銘柄 赤字決算でもソフトバンクグループを購入した理由

 

 

8/10購入銘柄

 

先日の気になる銘柄の中からいくつか購入しました。

 

 

 

先日の記事に記載しました。

www.garibenblog.com

 

 

Vコマース、

ウェルスナビ は短期〜中期

ソフトバンクG は短期のつもりです。

 

ソフトバンクブループ 9984

中でもソフトバンクグループは多くの方が注目しているので、少し解説していきます。

 

・決算で巨大な赤字を計上しましたが、

・去年からの自社株買いを引き継ぐ形で今回も自社株買いを発表しており、良い材料も出ています。

 

また、

・自社の株を大量に保有している社長の孫さんにとって株価下落は自らの資産減少を意味するため、テコ入れし軌道修正を図るはず。

・8/9付で岩井コスモ証券で 目標株価8000→7000円と引き下げているものの、投資判断A(強気)を継続しています。

 

赤字決算の翌日は一日で8%近く -400円の値下がりでしたが、上記の通り良い材料も出ていたため購入しました。

 

リバ狙いで利益が取れたらいいですね。

5200円を割ったら売って5000円付近まで下がるのを待ちます。

 

 

私見であり、ソフトバンクグループ株の購入を推奨している訳ではないので、投資は自己責任にてお願いします。