☆ガリ勉ブログ☆ワードプレスへ移行中

これからFIREを目指す初心者におススメ投資法や銘柄を紹介!

明日の気になる銘柄 INPEXその他

 

今日も暑かった!

地元は37-38℃あったようで。

 

以下自分用の日記込みの内容
となっています。

 

 

 

数日前に仕込んでおいたカカクコム

 

短期のつもりだったので一端利確しました。

 

今日は銀行・商社株が全体的に下落したので

私の高配当株リストも下落している銘柄が

多い印象でした。

 

また、NTT・KDDI等通信も下がりつつある印象

 

明日の気になる銘柄

まずはINPEX

昨日の引け後に

 

配当の増配

自社株買い

 

を発表し、本日一時大幅に株価も上がりましたが

(前日終値 1471に対し、 高値1551)

 

地合いが悪かったこともあり、1494で

引けました。(+23円)

 

 

原油高と円安の恩恵もありますが、

株主還元に積極的であるのは好印象

 

PER約6

PBR約0.5

 

株価が割安であるうちは保有しようと思っています。

 

短期監視銘柄

Vコマース

ウェルスナビ

SBG(ソフトバンクグループ)

フロンティアインターナショナル

新規監視高配当銘柄

住友林業

 

 

注意事項

上記は全くの私見であり、

売買はご自身で納得された上で
お願いします。

 

投資は自己責任です!